2013/12/04

Your name means...

みなさん、おはようございます!
(good morning every one!)
 
2013年の赤ちゃんに人気の名前が発表されました。
2013ねんの あかちゃんに にんきの なまえが はっぴょうされました。
(Top 100 baby names of 2013 was announced) 
 
 
 
男の子の名前の1位は「悠真」でした。
おとこのこの なまえの 1いは、「ゆうま/はるま」でした。
(Yuma/Haruma came in first for boy's name.)
 
悠=relaxing, calm, peaceful
真=truth, honest, pure
 
女の子の名前の1位は、「結菜」でした。
おんなのこの なまえの 1いは、「ゆいな/ゆな」でした。
(Yuina/Yuna came first for girl's name.)
 
結=join, connect, link
菜=vegetables, greens
 
女の子の名前には、「結」が多く入りました。
おんなのこの なまえには、「結」が おおく はいりました。
(Many girls' names had "結"Kanji in.)
 
両親が、友達との結びつきを願っています。
りょうしんが、ともだちとの むすびつきを ねがっています。
(Parents hope that their child can have strong friendship with others.)
 
男の子の名前には、「翔」が多く入りました。
おとこのこの なまえには、「翔」が おおく はいりました。
(Many boys' names had "翔" Kanji on the other hand.)
 
翔=soar, fly up
 
どんな名前も、両親の願いです!
どんな なまえも りょうしんの ねがいです。
(Every child's name is their parents' hope!)
 
幸せな人生になりますように。
しあわせな じんせいに なりますように。
(I wish them all happy life!)
 
Written by Ran
Join our Kanji Event on Sat. 14th!


0 件のコメント:

コメントを投稿